さくらんぼ 狩り・野菜収穫体験をやっています。山梨こだわり新鮮野菜・サラダボウル

先月 先月

2017年3月

来月 来月


12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012年04月18日(水)

ヴァンフォーレ甲府 食育活動 [食育]

今年も、ヴァンフォーレ甲府さんとの食育事業が始まりました。
育成の中村コーチがサラダボウルに来て頂き、農業体験をしていただきました。

http://www.ventforet.co.jp/vfkblog/academyblog/

今後も、連携しながら進めていきましょう。

画像(320x240)・拡大画像(400x300)
画像(320x240)・拡大画像(400x300)
画像(320x240)・拡大画像(400x300)
画像(320x240)・拡大画像(400x300)
画像(320x240)・拡大画像(400x300)

続きを読む

Posted by サラダボウル at 11時51分 Comment ( 0 )

2006年07月08日(土)

食育! 今年もやってきました!! 160名の園児達! [食育]

今年もこの季節がやって来ました。
食育の一環として、元気な園児を「フルーツとまと」の畑に迎えます。

園児はいつでも元気でこちらがパワーをもらってます。
では今回も写真多めで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

今年は雨だったので歩きではなくて、バスで着ました。
バスがつくなり、いきなりダッシュです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

バスがついたかと思うと一瞬にしてこの状態。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

総勢160名超。
にぎやかなはずです。
サラダボウルもスタッフを上げて応対。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

いつもはモクモクと作業にいそしむ柚木くんも

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

優しい梢お姉さんも

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

みんな思い思いに自分で「とまと」をもぎ取り、ガブリッと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

という感じで、時間もあっという間に。
子供達が「おいしい、おいしい」「あま〜い」って言いながら
たくさん食べている姿を見ると勇気づけられます。



子供たちは決して野菜が嫌いなのではない。
おいしくない食べ物(野菜)が嫌いなだけ。
すごく純粋だから、おいしければ食べるし、好きにもなる。


これからも本当に「おいしい野菜」を作っていかねば・・・。

サラダボウルの使命ですね。

Posted by サラダボウル at 04時48分 Comment ( 0 )

2005年07月08日(金)

山梨日日新聞にとりあげられました [食育]

PDFファイル(62KB)

掲載記事 (62KB)

 先日の食育プログラム・「みかさ幼稚園」が地元の新聞「山梨日日新聞」通称・山日で取り上げられました。

 サラダボウルではこれからもできるだけ多くの方々・学校や各機関に食育活動を展開していきたいと考えています。これからも積極的に活動します。

 もっと多くの人達に野菜の楽しさを知ってもらいたい。もっともっと食べることを楽しんで欲しい。生産現場と消費現場を近づけたい。そう願っています。

 ご興味がある方、お気軽にお問い合わせ下さい。誰でも参加できます。

 一緒に食育活動をやりましょう!!



【おまけ】

画像(150x112)・拡大画像(640x480)

山梨日々新聞の担当記者・宮坂さんです。
彼女も子供たちに負けずに元気いっぱい。

「男の子ばっかりだぁ〜。女の子は?」
「あっ、あっちにいる。」

「あっ、かわいいね。写真撮らせて」「こっち向いて」

なんて言いながら、あっち行き、こっちへ戻りと走り回って取材されてました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

取材も無事終了した様子。
園児の間を颯爽と・・・?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

颯爽と・・・??
ホッとしたのか、ちょっとお疲れ??
いやいや元気いっぱい!

とても素敵な宮坂記者さんでした。
お疲れ様でした。

Posted by サラダボウル at 05時05分 Comment ( 0 )

過去のニュースへ

メンバーリンク

田中 進
田中 進
脇田 浩
脇田 浩
柚木 正雄
柚木 正雄
内川 弘和
内川 弘和
山崎 梢
山崎 梢
島田 望
島田 望
佐藤 響
佐藤 響
藤井 翔馬
藤井 翔馬
小田切 志保
小田切 志保

カテゴリーリスト

バックナンバー

最近のコメント

リンク