さくらんぼ 狩り・野菜収穫体験をやっています。山梨こだわり新鮮野菜・サラダボウル

先月 先月

2017年3月

来月 来月


12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009年06月01日(月)

久しぶりの農作業 [“たなかののか”の子供農業新聞]

5月24日、久しぶりの農作業。

久しぶりのすんだ空気で、とてもすっきりしました。
この日の一番はじめの作業はたまねぎの収穫。
はじめはうまくいかず、たまねぎの葉だけぬけてしまいましたが、
とちゅうからは、父のアドバイスで上手にぬくことができました。

画像(214x320)・拡大画像(428x640)

次の作業は、トマトときゅうりのゆういん作業です。
ゆういん作業とは、風が吹いても、茎が倒れないように、くきとネットをひもで結ぶという作業です。
小雨がふっていて少し大変だったけど、父に「上手じゃん!」
ってほめらちゃった!

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

妹も一緒にがんばりました。

画像(214x320)・拡大画像(428x640)

最後の作業は、畑の草取り。
タチガンナでたくさんの草をぬきました。

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

これでこの日の作業はすべて終了。あーつかれた。次に作業できる日はいつか分からないけど、次を楽しみに、スケートに励みたいと思います。

<妹の感想>
春菊の収穫が一番楽しかったです。
すごくおいしくて、とてもびっくりしました。
また、やりたいです。

Posted by サラダボウル at 19時26分 Comment ( 1 )

2008年07月14日(月)

暑かった日 [“たなかののか”の子供農業新聞]

7月11日土曜日、グリーンツーリズムに参加した。
この日は、37度もある暑い日だった。

「農家の人たちは、こんな暑い日もがんばって働いているんだな」
と私は感動した!

画像(214x320)・拡大画像(428x640)
画像(120x180)・拡大画像(428x640)

でも、実を収穫したりする仕事はとってもうれしかった。
暑さを忘れて楽しめた。

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

おいしそうな野菜をいっぱいいっぱい収穫できてうれしかった。

ご褒美に後で「おっぱい公園」でいっぱい遊んで楽しかった。

画像(180x120)・拡大画像(640x428)
画像(120x180)・拡大画像(428x640)

高く跳べたよ!

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

フィギュアスケートのトレーニングになったyo!

Posted by サラダボウル at 20時09分 Comment ( 0 )

2008年07月04日(金)

ポケモンの映画に行きたい! [“たなかののか”の子供農業新聞]

友達の「あいちゃん」とポケモンの映画「ギラティナと氷空の花束」に行くことになりました。
でもお小遣いが300円足りないので、サラダボウルで働かせてもらいました。
朝5時に事務所の掃除を、妹の陽織とやってきました。
事務所をほうきではいたり、雑巾でふきました。
最後に玄関の前もきれいにはきました。

朝早くてとても大変だったけど、やってみるとすごく気持ちいいことが分りました。

サラダボウルの事務所の掃除で200円もらいましたが、あと100円足りないので、朝ごはんを作ったり、お母さんの手伝いをしてお小遣いをもらいました。


やったあ、ポケモンの映画にいけるぞ!!!

画像(120x180)・拡大画像(428x640)

妹のひおり

画像(120x180)・拡大画像(428x640)
画像(180x120)・拡大画像(640x428)

ののかです

画像(120x180)・拡大画像(428x640)

Posted by サラダボウル at 19時14分 Comment ( 0 )

過去のニュースへ

メンバーリンク

田中 進
田中 進
脇田 浩
脇田 浩
柚木 正雄
柚木 正雄
内川 弘和
内川 弘和
山崎 梢
山崎 梢
島田 望
島田 望
佐藤 響
佐藤 響
藤井 翔馬
藤井 翔馬
小田切 志保
小田切 志保

カテゴリーリスト

バックナンバー

最近のコメント

リンク